岩塩

いろいろもろもろすぐ忘れてしまうのでメモ用にブログ開設しました

おやつ

手抜きキッチン

 

 

f:id:moijaga:20170213185317j:image

 

材料はおにく、レモン汁、にんにく、塩、砂糖、酒、ブラックペッパー

 

常に家にあるもので済む

 

今回は骨つきもも肉と手羽先を使いました

 

もも肉は皮のほうを表にしてフォークでつついておいてね。刺してね。

おにくにブラックペッパーかけて〜〜。

 

 

にんにくをすりおろしたものをジップロックに入れて、他の調味料も適当に入れます。

塩は砂糖の3分の1くらいの量いれたー。

レモン汁はすくなくても多くてもいいと思う。

自分は料理酒と同じくらいの量入れた。

 

 f:id:moijaga:20170213185534j:image

 

お肉をいれて揉みこんで冷蔵庫に入れて放置しました。

空気抜いてね。

 

そして、片付けをして寝て起きた。

 

あとはオーブンで焼くだけです。200度で30分〜40分くらい。予熱してね。

 

f:id:moijaga:20170213190305j:image

 

写真撮らないでふつうに食べちゃってたから全体の写真とれてない。けど、おいしいです。

 

お肉食べてたらパイ生地でつくったクロワッサン焼けたー。おやつだな。

 

f:id:moijaga:20170213191854j:image

 

チョコをはさんだパイもある