読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岩塩

いろいろもろもろすぐ忘れてしまうのでメモ用にブログ開設しました

SKIPPY

f:id:moijaga:20170215151003j:image

 

かたちがうまくつくれなくて薄力粉を足したらかたくなってしまったクッキー。

味がある板をたべているかんじ。

無塩バターがお家になかったので、ピーナッツバターでつくりました。

この世には代わりになるものが多すぎる。

 

 

このあいだ、店長に「来月から給料あげるね」って言われて喜んだんだ〜。

でもお店の外にある求人の張り紙みたら、今わかりがもらっている時給よりも高い金額がしっかりマジックで書かれていたよ〜。

このあいだ一気にたくさんきた新人さんがた、既に私よりお給料が高かったおはなし(*´・w・`*)

 

バイト先の唯一同い年のかたが「今日学校だったから疲れたー」と私をみながら連呼してきた。連呼するには少し長いせりふじゃないかな。呪いのようだったよー。

多分その人は私のことがすごく嫌いなんだと思うよ。

軽い仕事お願いしてもやっていただけないので、いつも私がやるしかない。見下されてる自分が情けない。

 

私も強く言いそうになることあるのだけどねー。同い年だからあんまりねー。

 

自分がバイト辞めれば自分のなかでは解決できる問題かもしれない。

でもそしたら私がどんどん社会から外れていく(^ν^)

 

30代の夜勤の男性に「高校行ってないのやばくない?」って言われるけど、アルバイトっていう立場はわたしもあなたも一緒だよね。

これに関しては普通に言い返してしまってる。わはは。

 

うーん進学できるかなー

 

f:id:moijaga:20170226021528j:image

 

このあいだ描いた安倍首相の似顔絵です。三体。死にたい。