岩塩

いろいろもろもろすぐ忘れてしまうのでメモ用にブログ開設しました

うんこを食べました

私の部屋にはよくある3段のカラーボックスが3つ置いてあります。主にノートやメモ帳、大きめの書籍や筆記具の収納に用いております。

今日は久しぶりに収納していたものを整理しました。

思いの外使っていないノートがたくさんあって驚きました。30冊はあったと思います。使おうと思えばすぐに使いきれるのですが、最近はコピー用紙に筆記をすることが多かったので、気づかぬうちに溜まっていたようです。未使用のノートはそのままとっておくことにしました。あまりにも汚いものが3冊ほどあったのでそちらはゴミに出し、残ったものはこれから使っていきます。文房具はペンや消しゴムなども多く仕舞われていたのですが、そちらは全て使うつもりなので一緒にとっておきます。

あとは梱包用の袋やエアーキャップも多かったのですが、使う予定もないのでほとんど処分することにしました。

化粧品や雑貨屋さんのショップ袋や箱も同じ場所に仕舞われていましたが、そちらも捨てます。

 

処分したものはこれくらいで、あとは綺麗に並べるくらいで棚の整理はおわりました。

わたしは時々ふとした思いつきで物を捨てたり売ったりすることが多いです。少しずつものを減らして、いつか何も無くなったらそのときは死のうと思います。

 

カラーボックス周りとわたしが埃で多少汚れてしまったので、雑巾で床を拭いたあとお風呂に入りました。お風呂の窓をみて、朝がきたことをぼんやり感じながら茶色い石鹸で体を洗いました。最近お風呂にうんこ置いてあるなあっめ思っていたのですが、チョコレートの香りがする石鹸でした。ごめんなさい。

 

f:id:moijaga:20170814070822j:image

 

このあいだトレンドのうんこを食べました。おいしかったです。

 

f:id:moijaga:20170814071033j:image